 


金欠のため 

祭りに参加できなかったorz 

剛力入手の近道が・・・・


金がたまり次第参加しますので団員の皆様よろしくお願いします!!!

新しくできたフレンド^^ 

今日もポルトスさんに教えてもらったガンナー装備を作るべくレウス亜種狩りへ
募集をかけてもなかなか集まらなくて大変でした><
なにせ下位クエですから^^;

とまあ待っていればそこに一人のガンナーが^^
「ボウガンだけどいいですか?」
と、聞かれました^^
正直のところだれも集まらなくさびしかったのでとてもうれしかった><
もちろん即おkし、さらに待ってると一人、二人と来てくれました^^
そのおかげで今日のノルマは達成できたのです^^v
すると一番初めにレウス狩りに参加してくれたガンナーの方(ランガードさん)が「桃ヒレがほしい」といったのでさっそくお手伝いに^^

もう一人レウス狩りを何度でも手伝ってくれた女性ハンターの方(ねふぃりむさん)もお手伝いに^^
自分は多くの団員の方々に支えられています、今のHRももちろんのこと団員の方々の力なくしてはこんなに早く上位には上がれなかった^^自分にもなにかできることはないかと思いますが皆さんかなりの強者^^;できることなんてほぼありませんorz
そこで考え付いたのがやはり見知らぬ人への協力!
団長であるToyoさんもその他の方々も自分が団員ではなかった頃よくしていただきました^^
自分もそうして知らない人に協力することによって和を広げたかったし、団長達によくしてもらってうれしかったので今回の行動に移りました^^
そしてお二方とは親しくなりフレンド登録し合いました^^

オンゲーの魅力はこれですねw
知らぬ人と仲良くなる、これはどんな酒よりもうまいww(まだ未成年ですがw)
とまあ少ないですがSSを貼って終わりたいと思います^^;

左=ランガードさん 真ん中=自分 右=ねふぃりむさん
mhf_20080812_232752_218_convert_20080813000235.jpg

今回のターゲット
捕獲するはずが二回討伐してしまい、三回目でようやく捕獲!
ランガードさん、桃ヒレ出たみたいでよかった~^^
mhf_20080812_235628_343_convert_20080813000305.jpg

最近狩ったモンス達 

金も素材もない自分はまだまだ青二才orz
猟団の皆様に手伝ってもらいながらなんとか狩猟生活をしております、はい。
やはりフロンティアばかりをやっているとなかなかソロする気にならない><
と言いつつもフロンティアがやめれないDAICHIですw(ちなみに鯖1で活動中の名前はDAICHIです^^見つけたら声をかけてくださいね^^v)
ということでSS公開^^;

闘技演習「ゲリョス」です^^
この次に出たレイアをクリアすると大闘技会に出れるらしいので必死でした(ちなみにレイアは団員の方々の協力の下討伐^^v)
mhf_20080809_235337_046_convert_20080812113757.jpg

金獅子「ラージャン」ですね、はい。
こいつPSP感覚で挑んだら痛い目見ました;;
コイツの怒り状態、どの攻撃でも自分は死にましたorz
mhf_20080803_234226_265_convert_20080812113641.jpg

金レイア討伐完了♪
ラー装備を作るため手伝ってもらいました^^
麻痺、シビレ罠、スタンとリンチに近かったのですがなかなか死なない^^;
やはり希少種はしぶといですねw
mhf_20080807_174139_234_convert_20080812113720.jpg

尖角集めの上位ナズチへ
作ったばかりの「黒龍槍」の試しもかねて討伐^^
mhf_20080810_015740_656_convert_20080812113834.jpg

キリン狩り 

雷のランスを作るべくキリン討伐を団員の方々に手伝ってもらいました^^
キー素材である「蒼角」を取るために頑張りましたが駄目でしたorz
「蒼角」以外の素材である「カブレライト鉱石」や「雷光虫」は揃えたんですが^^;
ではSSを ^ ^v

ダオラ装備だからキリンの雷が無茶苦茶効きます^^;
回復薬がなくなるハメになり、苦戦しました(俺だけですがw)
mhf_20080809_003902_765_convert_20080810114954.jpg

当たった瞬間はダメージがなぜか入ってない^^;
mhf_20080809_003824_531_convert_20080810114924.jpg


ちなみにクエに持ち込んだ武器は先日作った「エスピナス亜種」のランス
mhf_20080809_004002_937_convert_20080810115027.jpg


なんとか討伐^^
mhf_20080809_004053_109_convert_20080810115106.jpg


剥ぎ取りでも報酬でも「蒼角」は見当たらず雷のランス作成できませんでしたorz
mhf_20080809_004113_453_convert_20080810115135.jpg
mhf_20080809_004215_703_convert_20080810115205.jpg

激闘!エスピナス亜種!! 

今日はエスピナス亜種との戦いの日記です^^
こいつとの戦闘中は怖くてSS撮るには勇気が必要でしたw
猟団の方々と何回もやってたのですがその時SS撮るの忘れてて今回のSSは知らない人との狩りです^^v
こいつかっこいいですね~
mhf_20080807_163456_140_convert_20080807231435.jpg



こいつの火球弾が無駄にかっこいい^^w
ちなみに被弾すると、ダメージ、毒、防御ダウンになります^^;
mhf_20080807_163503_046_convert_20080807231515.jpg



このモーションはタメブレス
一撃で死にます
ガード不可なのでみんな一目散に逃げますw
mhf_20080807_163514_421_convert_20080807231551.jpg



これですね
恐ろしい・・・
mhf_20080807_163518_156_convert_20080807231650.jpg



そして逆方向を向いた状態で着地
こいつはなんてかっこい(ry
mhf_20080807_163519_796_convert_20080807231735.jpg



このモーションも一撃必殺です^^;
mhf_20080807_163526_671_convert_20080807231812.jpg



さっきの体勢からこの体勢になります
この攻撃はガード可能らしいですがガードしても死にましたww
mhf_20080807_163528_750_convert_20080807231856.jpg



ランスでチクチク攻撃
皆さんに貢献できてるかといえばなんとも言えないww
つまり足手まといorz
mhf_20080807_163647_734_convert_20080807231940.jpg

mhf_20080807_163937_875_convert_20080807232044.jpg



弱ってきたので捕獲
シビレにかかりました、ざまーみろ!
mhf_20080807_164229_812_convert_20080807232117.jpg

mhf_20080807_164233_281_convert_20080807232151.jpg

捕獲したおかげで報酬がなかなかよかった^^
SSは撮り忘れた・・・・。
次はなんの記事にしよう・・・・・。
