 


変幻 アクラ・ヴァシム 

行ってきました^^
戦った感想を一言で言うならば、「血の色、変わりすぎww」
というわけで下手くそなSS公開><
戦闘中SS撮るのが怖い怖いww
mhf_20080805_003632_046_convert_20080806172340.jpg

攻撃すると尻尾ぐるぐる回しながら出てきますw
mhf_20080805_003653_312_convert_20080806172434.jpg

意外にでかい^^;
確か初めて行ったときにBIGサイズが><
mhf_20080805_003659_468_convert_20080806172508.jpg

みんなが戦ってるのに一人武器かまえて立ってましたww
mhf_20080805_003754_187_convert_20080806172543.jpg

この技は尻尾の先に付いてる宝石を地面に埋め込んで、その宝石が爆発して、ハンターの体に付着するというものです。付着した宝石がまた成長して爆発します。
mhf_20080805_003920_343_convert_20080806172658.jpg

埋め込み完了
この宝石は破壊可能
mhf_20080805_003922_328_convert_20080806172736.jpg

これはティガするその場で回転に似ていました
ガード性能+1だと下がりました^^;
mhf_20080805_004044_531_convert_20080806172813.jpg


倒れました
起き上がると血の色が変わってる><
キモイッ!!
mhf_20080805_004204_765_convert_20080806172853.jpg


で、討伐
あんまり強いとは言えませんが新しい動きをするのでまあ良し、です^^
mhf_20080805_004743_453_convert_20080806172930.jpg


次はエスピナス亜種の記事を書こう^^

初の防衛戦 

今日は団員のアルさん(アルタイルさん)がヤマツが来るとこの前言ってたので今日行きました^^
街でヤマツと戦うのは初めてでかなりわくわくしつつも緊張してました♪
では撮ったSSを公開!!

向こうのほうにヤマツが^^;
塔と違って待つ時間が少ないのでよかったのですが体力が多く感じました;;
メンバーがメンバー(団員の方々ではない人々)だからかな?
mhf_20080803_101157_218_convert_20080803110418.jpg



自分はランスなのでひとまず待機w
落ちてきたところに突進を食らわす作戦でした(作戦なのか?w)
mhf_20080803_101434_171_convert_20080803110456.jpg



暇だったので肉焼いてましたww
何度かメンバーに笑われていましたが気にせず焼き焼き^^
mhf_20080803_101955_015_convert_20080803110548.jpg



難なく討伐
なぜこのような蛸が浮いているのか知りませんがとにかく謎
コケだらけめ!
mhf_20080803_102745_703_convert_20080803110630.jpg




グデェ~ってなっております
上のほうに自分がw
こんなにでかいの普通なら倒せませんよねぇ
そもそもハンターって人間なんでしょうか?w
mhf_20080803_102751_328_convert_20080803110720.jpg



報酬・・・
折れた撃竜槍発見!!
ランスの強化に必要だったのでとても嬉しかった^^!
しかしユニオンとカブレライト集めるのめんどくさいなぁ~
mhf_20080803_102907_156_convert_20080803110755.jpg



ちなみに途中経過
蒼竜組が現在勝ってますね!
前回は勝ったのに自分は褒章受け取ってないです;;
失敗したな~
今回こそはもらうぞぉ~!!
mhf_20080803_095930_843_convert_20080803110339.jpg

金稼ぎ&ダオラ素材集め 

昨日はまったく知らない人と狩りに行ってました♪
特にGARI塵さん(ドドババを一緒に行った人)はなかなか面白い人でした^^
これは二匹とも捕獲の予定でしたがババ捕獲後、勢い余ってドドを殺害してしまいました^^;
しかしこのクエ、二人でやる際ねむり生肉を出た場所から右にあるくぼみ?見たいなところに置いとけばババが寝ててくれるから楽チン^^♪
起きても端で戦ってれば気付かないというものでしたw
mhf_20080731_231314_328_convert_20080801133826.jpg

ちなみにダオラ戦はガンナーの方が麻痺弾撃ちまくったり、閃光玉投げまくったりでダオラほとんど動いてませんでした^^;
ダオラ戦も知らない人と行き、ハンター生活を満喫してきました!!
防具強化素材集めるのめんどくさい~><
mhf_20080729_223539_984_convert_20080801133724.jpg



のほほ~と 

一人、のほほ~んと雪山にて撮影^^
狩りの息抜きにとSS撮りに行きました♪

mhf_20080601_164506_890_convert_20080731223334.jpg


なかなかいいショットじゃないかw
ダオラの装備かっこいぃ~~><

MHF参戦!! 

MHF繝ュ繧エ_convert_20080727114327

といいつつも始めて早一ヶ月~二ヶ月ちょいになります^^
現在は自分がお世話になっている[マザーアース]という団の方々のおかげでHRが42までになりました^^♪
ここで猟団紹介!デデンッ!!
マザーアースという猟団はとにかく初心者に優しい団です!
団長、副団長、他の団員さんたちも親切な方々ばかりです!!
なにか団に入ってみたいという方はマザーアースへ!!


F開始直後のHR1の俺に親切に手伝ってくれたのが何を隠そう団長であるToyoさんです><
普通HRが200後半の人がHR1の人を手伝うのは嫌ですよね?何せ得がないのですからw
それなのにまだ団に入っていない赤の他人である自分を嫌がらず手伝ってくれました^^!
こんな優しい団長がいる猟団は数えるくらいしかいないと思います!(多分・・・^^;)
興味のある方は検索してみてください^^
